コスパ×付加価値!海外で古着を買うメリット

こんにちは〜!! えーーーやです!

今回は海外×古着といったテーマです!

海外旅行に行った時に間違いなくするのが『買い物』です。

日本ではお目にかからない現地ならではの物をお土産に買うのは楽しいですよね!!

むしろ観光している時よりお土産を選ぶ時のが楽しかったり。。(笑)

また帰国してからお土産をスーツケースから取り出して、旅行の思い出を振り返るのが個人的にたまりません!😂😂😂

皆さんは海外で何を買っておりますか??

女性の方だと化粧品や洋服を海外に買いに行くなんて話をよく聞きます。(韓国やイタリアなど)

関税かからないですし、海外で買った方が安く手に入るもの、けっこうありますからね!!

古着という選択肢

買い物リストに古着を入れてみるのは如何でしょうか?

一点物の為、日本でも偶然出会わないと購入ができない古着。

その特別感が好きで、私自身たまに買います。

ビンテージは買ったことなく、基本はコスパ重視で5,000円〜7,000円程度の価格のものを選んでいます。

中国語勉強するマン
中国語勉強するマン
えーーーやの私服は基本は安価なんだね

それを海外で買うとなると出会える確率はもっと低いはず!!

どんなテイストの店かも、どんな品揃えなのかも分からないですし、価格だって謎です。🤔🤔🤔

そこで買いたい物に出会えるって何か凄くないですか!?(笑)

イタリアで日本人が行列作って買うイル◯ゾンテとかよりよっぽど付加価値があると思いませんか!?⇦やめておけ!!

あと元々古着好きな人は自分で買い付けに行ってる感覚を味わえれるので絶対楽しいはずです😉



実際に買ってみた

私も回数は少ないですが、オーストラリア、オランダ、韓国で古着を買ったことがあります。どれも街中でふらっと立ち入ってたまたま購入しました。

オーストラリア

大学の卒業旅行で行ったオーストラリアはメルボルンの街中で、地下えと続く階段の先に古着屋がありました。

ボンキュッボンの金髪のお姉さんがタンクトップにデニムで接客してくれました。※購買目的変わってくる

こんな感じのブルゾン風パーカーを購入しました。(確か5,500円くらい)

当時オーストラリアに行ったのが11月🇦🇺

初夏の為、半袖ばかり持って行ったらまだ寒くて急遽長袖を調達した記憶があります😂

国際交流も楽しかった‼️店内もかっこよかった〜!!(多分後ろのお姉さんがタンクトップ美女)

オランダ

次に行った古着屋はオランダです🇳🇱

今年の2月にヨーロッパへ一人旅に行った時にアムステルダムの街中でふらっと立ち入ってみました。『episode』というお店です。

外観はこちら💁‍♂️

カッコいい店内でした。。。

服だけでなく、店内の家具もとても可愛いかったです!

光沢のかかった下ののシャツ(2,600円)とゲテモノサングラス(1,300円)を購入しました😂

ゲテモノサングラス🕶

サングラス部分を外すとメガネとしても使えます(笑)

2,600円はコスパ良し!!

あとお店の袋が紙袋(多分無料)かハンドメイドバック(130円)か選ぶことができました!

せっかくなのでハンドメイドバックを。。

布(廃棄品のTシャツ?)を繋ぎ合わせて、黒染めがされておりました‼️

物価が高いヨーロッパで古着がここまでやすいとは。。。

もし仮にヨーロッパに住むことになったら服は全部古着にしたいと思わせる体験でした!

韓国

最後は韓国〜!!🇰🇷

前回もブログで紹介しました、学生の街ホンデでこれまたふらっと立ち入りました。

お店のお姉さんともギリギリの英語とわずかな韓国語で交流(笑)

服じゃないけどラコステのカバン買いました〜(4,000円)

謎にゴムみたいな素材。緑と攻めました🍈🌱🥒

まとめ

観光のついでに立ち入ってるので、古着を買うこと自体が目的ではないと実感しました。

その理由は、

①自分の旅行はあくまで交流や体験がメイン

②買えなかった時、欲しい物に出会えなかった時にガッカリするから

です!!

偶然その国に行って、その街を選び、その店に入る。尚且つお金を出して買いたいと思える物に出会う。そして恐らくそれは世界で1つしかない。

そんな喜びが海外で古着を買うと体験できると思います!

海外旅行で時間のある方、海外に住んでいる方、ぜひ試してみては如何でしょうか??

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました😊



The following two tabs change content below.

Yong Yong

国際交流と旅行が趣味 / Twitterとブログ発信中 / 新HSK6級、中国語検定2級 / 2020年9月から1年間ワーキングホリデーにて台湾に滞在 /

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Hi thеre! Do yοᥙ ᥙse Twitter? I’d like tߋ follow you if that would be ok.
    I’m ɑbsolᥙtely enjoying your blog and look forward tߋ new posts.