旅行者にかなり優しいアプリ3選

大家好!!

えーーーやですーーーU・x・U

趣味で一人旅をしているのですが、

誰も助けてくれないので、事前準備がそれなりに大切になってくると思います。

使いやすい旅行アプリは1人旅好きにとってライフラインとも言える存在です。。。

良いものは私たちがネット上でどんどん共有していき、開発者の耳に届いてくれれば、もっと世界中に使いやすい旅行がリリースされると思うので、

今回は旅行に行くときに私自身が好んで使うサイトについてちょっとばかり紹介します。

今回もあくまで独断と偏見になりますが、ぜひご参考にして頂ければと思います。

同時に「それは違うんじゃない?」「こっちのがオススメだよ」という声があればぜひ頂きたいです👍

一人旅好きえーーやが選ぶオススメアプリ3選

さあさあさっそく行きましょう‼️

Air Trip(エアトリ)

今回1番にオススメしたいのが旅行予約アプリの「エアトリ」

ロバートの秋山さんがイメージキャラクターとして宣伝もしております。



航空券が安く、会員ページが見やすいので使い勝手がいい点が最大のメリットになります!!

旅行が生きがいマン
旅行が生きがいマン
でも安い航空券を販売しているサイトって何か不安だな

確かにカスタマーサービスが良くない所が多いイメージがあるね。
バイト代全部旅行代くん
バイト代全部旅行代くん

そう感じた方も少なくないでしょう!!

私も以前、某外資系オンラインチケット会社にてチケット購入をしたのですが、カスタマーサービスが繋がりにくく、やっと繋がったと思ったらスペイン語が交じっているような英語のみの対応でとても不安でした😭

実際そこはいつも比較サイトでかなり安く航空券を販売している会社でした。

しかしエアトリは日本語対応が可能ですし、チケットの購入からEチケットの発行までの手順が分かりやすいので安心感があります。

えーーや
えーーや
実際に予約してみたけど、分かりやすいから不安感じないね!エアーは事前決済でキャンセル料が100%発生するケースがほとんどだから、予約時に安心感があると有り難い!

確認したい時に繋がらない&分からないのはかなりマイナスポイントですよね。。。

エアトリではマイページで予約状況の確認を行い易いのも嬉しいポイントです。ニューヨーク行きのチケットもここで購入しました🗽

あとはエアー+ホテルのパック販売が他の旅行サイトよりかなりお得です。

セット販売にかなり力を入れていると思います。

今キャンペーン中のエアトリプラスでは、400社以上の航空券と60万件以上のホテルを自由に組み合わせて予約することができます!!

なんとセット割でホテル料金が最大で70%から全額OFFになるみたいです!

どこまで安いんだ。。。

卒業旅行ガチ勢
卒業旅行ガチ勢
お得な価格で一度にホテルとチケットを予約できるなんて、一石二鳥だな!!

チケットとホテルを別のサイトで予約していましたが、今後はエアトリで一括予約をしようと考えております。

安価+安心+便利の三拍子揃った、旅行アプリのトリプルスリーです!!



Booking .com

https://www.booking.com/index.ja.html?aid=376383;label=bdot-9Awlr6VLastiVR1S8bHVZASM193318454054:pl:ta:p1:p2:ac:ap1t1:neg:fi:tikwd-47424289333:lp9053399:li:dem:dm;ws=&gclid=CjwKCAjw-7LrBRB6EiwAhh1yXw0RuE8mRQMFuWs2E8SVFLfp-f6a40ccyBNC8KFAgjW2jfrPDysZ8BoCH5sQAvD_BwE

次にオススメするのはBooking.com

ご存知の方も多いでしょう。

海外旅行に行った人であれば、誰しもが一度は目にしたことがあるサイトなのではないでしょうか。

オランダの旅行予約サイト、Booking.comです。掲載ホテルの数が多く、豊富な品揃えが魅力的です。

そしてなんといっても最大の魅力は「現地払い決済」且つ「キャンセル無料」のプランが多いこと‼️

旅行のスケジュールは二転三転することが多い中、本当に旅行者の味方といっても良いサイトです。

旅行のスケジュールが固まる前にホテルを仮予約しておくことが可能です。(特にこれから卒業旅行の計画を立てようとしているそこの貴方に必見!)

現地のお金で割り勘することもできるので、旅行幹事の財布にも優しいですよね!一気に決済をしてしまうと肝心の海外滞在時にカードが切れなくなる恐れが。。

Genius会員であればお得な割引も増えるので、まだダウンロードしていない方はぜひトライしてみてください!(私もGenius)

日本国内の旅行でもけっこう使っています。

VPNネコ

お次はVPN接続アプリのVPNネコ🐱

中国大陸では政府のネット規制がある為、GoogleやLINE、YouTubeといった日本で毎日使われているアプリが使えません。

それぞれ百度(Baidu)、微信(We chat)、哔哩哔哩(Bilibili)といった代替アプリがあるのですが、正直日本人からしたらかなり不便です。

そんな時VPNを接続すれば、中国大陸でもGoogleやLINE、YouTubeが見られるようになるんです。

その中で使えるのが無料アプリのVPNネコなんです!🐱

やり方は簡単で、適当に国を1つタッチしてVPN接続のカーソルを右にするだけです。

そうすると。。。

「VPN連結した」という文字が出て、同時に左上にVPNのタグが表示されます。

そしてこれにて完了です(笑)こんな簡単に繋ぐことができるこのネコは只者じゃありません。。。

無料なのが本当に有難い。。。

中国旅行のNo. 1お供アプリと言っても過言ではありません🐱(VPNネコ厨)

以上、私自身が良く旅行で使うアプリについて紹介させて頂きました〜‼️

使い勝手の良いアプリを旅行しながら発見していきましょう✌︎

谢谢大家🙏



The following two tabs change content below.

Yong Yong

★趣味 国際交流・海外旅行。Twitterとブログを発信中。中国語学習や旅行記事などをメインに投稿。新HSK6級、中国語検定2級取得済み。2020年9月17日から台北へワーキングホリデー中🇹🇼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする