北京のオススメ観光地を紹介!

ニーハオ!

ニーハオ!!

ニーハオ!!!

平日はサラリーマン

空き時間でブロガーのえーーーやです。

さて、今回は北京のオススメ観光地をお伝え致します〜

北京といえば中国の首都!🇨🇳

2008年にはオリンピックが開催されるなど、誰もが知る代表的な都市です。中国の政治の中心地としても有名です。

個人的には最初に中国へ旅行に行くのであれば上海や香港を選んで頂き、リピーターとして行く際に北京をチョイスするのが良いかと思います。

北京オススメ観光地

一緒に旅行した友人が北京に1年間留学していたので、オススメスポットを教えてくれました〜!✌️

まずはこちらから💁‍♂️

●天安門

北京に行った際に誰しもが訪れるであろう、天安門。1

989年に起こった天安門事件が有名です。

今年で30年が経ちましたが、現在もなお、中国政治のシンボルとして君臨しております。

その為か、厳重な警備体制が整っておりました。荷物検査もしっかり行っておりました。

●故宮

https://www.travel.co.jp/guide/article/11468/

明清朝時代の旧王宮である歴史的建造物になります。

ユネスコの世界遺産に登録されており、面積は725,000m2あります。

なんと東京ドーム約15倍の広さだそうです!!8月に訪れたので、全て回る前に干からびそうでした。

※中に入るのは有料の為、外だけ見学しました(笑)

●王府井(ワンフージン)

北京で買い物をするならここ!!

高級ブランドからローカルなお土産屋まで幅広いジャンルのお店が入った観光スポットです。

その中でもオススメなのが美食街という食べ歩きのできる通りです。

毎日がお祭り騒ぎといった光景です😂

出店はこんな感じです。

蟹はインパクトめっちゃありました(笑)

真夏じゃなかったらチャレンジしたかったです🦀🦀🦀

ここではゲテモノ屋が定番スポットとして有名です。🦂🦂🦂※グロ注意

美食街は35度前後の猛暑日ということもあり、食べ歩きは飲み物だけにしました。

中国は公共トイレがほとんど無く、あっても衛生面がかなり低いので、中国に行く際は出来る限りショッピングモールやホテルのトイレを使っております。リスクは禁物です。。

王府井にある有名な北京ダックのお店全聚德烤鸭店」に行きました。本場の北京ダッグを観光地価格で美味しく頂きました😂😂

アヒル一羽分を2人で頼んで1人2500円〜3000円くらいだった気がします。中国では中々の高級店になりますが、確かな味が嬉しいです。アヒルの肝も食べることができます。

凄く美味しくて、ビールに合うおつまみ的な役割です

🦆🦆☜(絵文字にするとリアルでアカン)

ホテルは王府井の近くにある华侨大厦というホテルに泊まりました。

1泊約4500円で日本の4つ星ホテルのような快適さでした。

●三里屯

北京の若者が集うオシャレスポットです✨

東京でいうと原宿、名古屋でいうと栄、大阪でいう梅田のような場所でしょうか。

※独断と偏見あり

友人とポールダンスをしているセクシーなお姉さんが見れるバーへいき、ビール瓶2本とポップコーンで8000円程ぼられました🍺🍿💸

1番近くでお姉さんが見れるVIP席で高いチャージ料金をゴリゴリに取られました(泣)

ポールダンスのあるバーには気をつけてください…

●秀水街シューシュイジエ

中国の偽物ブランド品専門のショッピングモールになります。

店内は外国人しかおらず、良質なパチモンを求めて世界中から観光客が訪れる、言わずと知れた観光スポットです。

ここでは店員さんと値切りを楽しみながら買い物ができます。自分の中国語の腕試しとして活用するものいいと思います!

https://ohhhrin.com

こちらのもじゃおーりんさんのブログに中国で買い物をする際の値切り方法について詳しく記載されております。興味のある方は是非ご覧下さい!!

友人と私は美人なお姉さんのいるお店でアウトドアのブランドのパチモンを購入しました。何を買うかより、誰から買うかですね(笑)

最上階にフードコートがあり、そこで食べた水餃子が美味でした🥟

定番の観光地を巡りましたが、北京本当に面白かったです!

あとは空気だけ何とかして欲しい。。(笑)

上海や香港のような派手さはありません。

しかし外国人向けに作られた街並みではなく、ありのままの中国を体験できるのが一番の魅力だと思います。

観光地紹介メインの記事になりましたが、実際には友人とマッサージ店(健全な方)に数回行き、マッサージを受けながら会話を楽しみました

価格も日本の半額程度なのでオススメです!!健全じゃない方は沢山の資金を準備した方が良いかと思います。

行ったことありませんが(笑)

以上、北京-天津の旅でしたー!!

The following two tabs change content below.

Yong Yong

★趣味 国際交流・海外旅行。Twitterとブログを発信中。中国語学習や旅行記事などをメインに投稿。新HSK6級、中国語検定2級取得済み。2020年9月17日から台北へワーキングホリデー中🇹🇼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする